2009年11月5日木曜日

白昼カーチェイス

友人を空港に送っていくので
その人の自宅まで迎えに行くと、

向こう側から、やたらスピードを出すクルマが一台

その道は静かな住宅街なので
スピードバンプがたっくさん

当然、クルマはシーソーみたいに
ガックンガックン

「あっぶねーなぁ」
と思いつつやり過ごした、数秒後

ウゥー、ウゥー・・!とサイレンが鳴り響き、
向こうの角からなんとパトカーが3台!
(しかも、漫画みたいに
「キキィー・・!」と横滑りしながら 笑)

スピードはさっきのクルマよりも出てるし


まるで映画のような、カーチェイス

初めて見ました

そういえば、来る途中、
やたらパトカーがうろうろしてたなぁ
何か大物狩りがあったんでしょうかね


逃走犯の顔をチラッとみたけど
スンゲー焦ってたのが印象的です


ニュージーランドも結構物騒ね・・・