2009年9月14日月曜日

そろそろ・・・

しばらくサボり気味でした・・
ダメですね、すみません


リュウゴとの就職あっせんのビジネス、
やっと会社設立の準備が整い、
先週にインターネットで登記申請

会社名を登録して、登録料$10払い、
本登記申請をして、手数料$150払い・・
取締役・株主同意書にサインして、アップロード
とここまでは順調


「数日程度で処理完了します」とのこと


ところが、2日、3日。。。ついに1週間経っても、
受理の連絡無し

あれぇ、おっかしいなぁと
Companies Officeに電話

私:「あのぉ、登記申請したんですけど
 一向に受理の連絡が来なくて」

担当者:「オッケー。会社番号教えて」

私:「****です」

担:「うーん、同意書がキチンとアップロード出来てないねぇ
 じゃあ、私まで直接メールしてね」

私:「分かりました」

ということで、同意書をメールすると、
早速メールが返ってきて、
「あれぇ、なんか開けませんよ
"Japanese Language Pack"をインストールして、
ってエラー出るんだけど」

あらま、
そういわれると、日本語環境でPDF作ったし、
全然考えてなかった

多分、最初にアップロードしたのが
届いてなかったのもそのせいかも・・・


早速修正して(日本語取り除いて)
再送するも、既に5時オーバー

正式設立は次週になりそうです

・・・ふぅ


PS.クライストチャーチは今、桜がきれいですよ