2009年9月15日火曜日

潮干狩りはいったいどこで・・?

潮干狩りがしたくて、したくて
ムショーにしたくなって
探し回ってます、できる場所を

地元の人なら知ってるかなぁと
KarlとEynonに訊いても

「あぁ、貝ね、スーパーで売ってるよ。
・・・え?拾うの?
うーん、多分できるんじゃない?」

とちょっと頼りない

ネットの力を借りて調べてみたところ
いくつかそれっぽい場所を発見

先週、先々週と少し行ってみた


貝殻はいっぱい落ちてて
”いる”雰囲気はプンプン

海鳥も貝をつまんでるし


と思い砂を一生懸命掘ってみると・・・


・・・さっぱり居ない 泣

掘っても掘っても居ない



うーん、
まだ貝の季節じゃないのか(寒すぎ?)
場所が悪いのか


でも
あきらめず情報収集続けます・・・!


目指せ、貝三昧!













↑貝の居ないビーチ(の一つ)
 無情にも青い・・・















↑本文と関係ないけど、出産シーズンが過ぎ
 子羊がいっぱいです