2009年3月8日日曜日

仕事初め

NZに到着してから約2週間、ようやく『仕事』として動きました。
といってもまだまだキャッシュフローはあるわけでは無いけれど・・・

クライストチャーチから車で15分程度のところにあるLyttleton
ここで毎週開かれるマーケットに行ってきた。
今日は雲ひとっっつも無い快晴で、久々の夏らしい天気。
小学校の校庭を利用して、地元の野菜やら特産品などが並ぶ。
家族連れや観光客がけっこう訪れる、ちょっとした観光スポットかな。

目的はズバリ「ビジネスパートナー」探し!

私の考えているビジネスのキーワードのひとつは「農業」。
知り合い、コネも無い自分にとって、まずは農家とのネットワークを作らないと。

行ってみると、これが結構小さめのマーケットで、
出ているお店は多くみて15店舗くらい。
野菜、ジャム、お菓子、果物、ハーブ・・などなど
さすが農業国NZ、置いてあるもののクオリティは高い。

で、目的達成度はというと・・・
なんとか3軒の農家とお話することが出来、連絡先を貰いました!
チーズ屋さん、蜂蜜屋さん、ビーフジャーキー屋さん、の3者。
もちろん、立ち話なので十分は話せなかったけど、
再度連絡することを約束し、調査用にと商品をいくつか買いました

さて、早速帰ってお礼とフォローアップのメール書くべし!

まずは幸先良いスタートかな・・・?

そうそう、途中寄り道したら、
すごく景色の良い場所に行き着きました(ちょっと分かりにくいか・・・)