2009年7月3日金曜日

皆がハッピーになれるビジネス

リュウゴと進めてる
「ワーホリ向け就職あっせん」のビジネス

だんだんと輪郭が見えてきました


ここ数日、どんなビジネスモデルにすればいいのか?
について無いアタマを絞りまくってます

どうすれば、
  • 皆がハッピーになれて
  • 利益をあげられるか
これだけに集中して、
二人で必死にうーんうーん唸ってます


ビジネスモデルって
考えれば意外と結構思いつくもの

「でもそれって本当にペイするの?」

って自問すると、Noの場合が多い

これがYesになるまで、
二人で知恵を出し合っています


まだ答えは出てませんが、
ゴールへの道筋は確実に見えてきました・・!



ちなみに、「皆がハッピー」は
商売には鉄則だと思ってます

皆がハッピーだと、お金は後からでも付いてくる
そう信じています

これを見失わないようにしなきゃ