2009年7月8日水曜日

今日人生が終わっても、満足いきますか?

恥ずかしながら全然知らなかった方だけど、
昨日亡くなったそうです

勝野洋&キャシー中島の長女、七奈美さん急死


享年29歳

僕と同い年です


肺がんで、
今年2月から闘病生活だったそう



人生80年とか言われますが、

人間、いつ人生が終わってもおかしくない



ほんと、そう思います

今日、突然クルマに轢かれるかもしれない
今日、突然心臓発作が起こるかもしれない
今日、突然通り魔に刺されるかもしれない


ビクビクしててもしょうがないけれども、
要は

「今日人生が終わっても、満足がいくか?」

に尽きると思います


僕は、まだまだ満足にはほど遠い

なので死んだら確実に未練残ります





やりたいこと、やるべきことは
「明日」じゃなくて「今日」しないと