2009年7月31日金曜日

NZドライブツアー ~出会い編~

今回の旅のコト

最初から順を追って書いていくのも
何かツマラナイので
それぞれテーマに沿ってまとめて見ます

で、最初は「出会い


正直、
今回の旅でこんなすばらしい出会いに
めぐりあえるとは思っていなかったです


まず、ハミルトンでの剣道セミナーで
日本から来てくださった森岡先生とアレック

アレックは今いる剣道クラブを創設した人
(かなりの剣道マニア)で
今は、日本に住み
大阪の大学で助教授までなってしまった
いろんな意味ですごい人

森岡先生は、そのアレックが日本から
「この人なら間違いない!」と思って
つれてきてくれた剣道の先生です














(森岡先生、アレック、ありがとうございました!)

剣道の稽古なんだけど、
人生についても深く語られる非常にアツイ方

しかも、私の故郷の秋田にもゆかりのある方だそうで
こんな地球の反対側で
人の縁とは不思議なもの



次に、タウランガで自宅に招待いただき
夕食までご馳走になったヒロさん

NZの大先輩で、
このブログからタウランガに居ることを知り、
わざわざ連絡をいただきました

ヒロさんとはネット上だけの
オンラインな関係でしたが、
今回実際に会えてよかったです!
(奥さんにも!)

※写真を撮るのをすっかり忘れていました、そういえば・・・



最後にオマケですが、
帰り道に、南島のMurchison近くの川岸で
やたらと人懐っこい鳥に遭遇

ぜんぜん人を怖がらず
すごく近くまで寄って来ます

よく見ると、なかなかカワイイやつです