2009年6月8日月曜日

第1回 人脈を拡げる会

思いつきで始めたこの企画
で、昨日がその第一回

参加者18名
経歴、職業、性格、年齢
本当にバラバラ

「クライストチャーチ」と「日本」
というキーワードだけだけど
とっても個性豊かで、
魅力溢れる方々と出会うことができました!

いや、本当に!

正直最初は
「本当に集まるのかなぁ」
「これって本当に皆の役に立つのかなぁ」
と不安でいっぱいでしたが、
皆それぞれ何かを得てくれたようなので
とりあえず胸をなでおろしています・・!

時間にすると
たかだか、3時間弱でしたが
もうそれだけで人と人が繋がっていくのが見えて、
それだけでもやりがいがあるし、
何より楽しいですね


今の僕の気持ちは
参加者の一人、新田さんの言葉と重なります:

「私を通して、この人とこの人が知り合って
それで繋がってくれるなら、それだけでいい」

また、これを機会にドンドン
人脈の輪を拡げていきます!