2009年6月17日水曜日

写真道

最近、モノの写真を撮ることが多くて
去年買った一眼レフカメラ
ここにきて大活躍中

撮るモノはもちろん売り物系なので
パッと見は面白くもなんとも無いけど
やってると結構ハマる 笑

いかに「それっぽく」撮るか

最近はネット上にもいろいろ情報が転がってるので
それを片っ端から見てる

凝りっぷりは最近エスカレートしてきて、
最近は撮影用小型スタジオまで自作
余ったダンボールを切って
内側に白い布を貼り付けて作っただけだけど
これが有ると無いでは全然見栄えが違う

あと照明も重要
ベッドサイドスタンドにシートかぶせて
即席撮影ライトを作ったりして
でも、やっぱり自然光が一番キレイに撮れる

晴れの日なんか、日光を活かしつつ
影を目立たせないようにするため、
窓際で白いシートをかぶり撮影してます
通行人が見ると完全に変人だろうなぁ 笑

ちなみにこないだ撮った写真はこんなカンジ↓




































まぁ、プロとか詳しい人が見ると
多分「残念なカンジ」

でも素人が見る分には
結構良い線いってると思うけどなぁ・・


どうでしょう・・?