2009年6月25日木曜日

時間は無い方が良い

東京でサラリーマンをしていた頃
「時間が無い」が口癖でした

でもよく考えると


時間が無い

 ↑なぜ?

仕事量が多すぎる

 ↑なぜ?

ちゃんと管理できてないから

 ↑なぜ?

自分が怠け者だから

 ↑なぜ?

当初は「時間がある」と思っていたから


・・あれ?

時間が無いのは、時間があったせい?
何か矛盾しているようだけど
これはすごく本質を突いていると思います

なんかヘンなカンジですよね


さらに、締め切り間際になると
何で今までそうしなかったの?といわれそうな勢いで
仕事を片付ける自分がいました

スーパー自分です 笑


今日、ひょんなコトからこんなブログを発見しました
「臼井社長の幸せバンクBlog」


時間が無いと人は頑張れる

時間が無いと人は変われる


そんなメッセージが聞こえてきます


・・・とか言ってるうちに
ブログ投稿の制限時間(15分)切れ~~~ 笑

それでは



※今朝の空は羊雲 NZらしい?