2009年8月10日月曜日

「新しい」方々

弁護士、会計士、銀行員

ここ最近会った人たちです


私にとっては
全く新しい「人種」の方々


第一印象はこんなカンジ
(対応してくれた人にもよりますが、
あくまで私の場合、ということで)


弁護士:
  • 思ったよりも気さくな職業
  • 「何をしてくれる」かがよく分からなかった
    (今もまだおぼろげだが・・・)
  • 値段が高い(やっぱり)
会計士:
  • 思ったよりも身近な存在
  • 素人の私たちをかなり助けてくれそう
  • (職業柄)かなり突っ込んだことを訊いてくる
  • 意外と安い
銀行員:
  • 親切、やさしい、丁寧
  • 良くも悪くも、少し定型的なところ有
  • 3つの中で一番クセが無い

この後のやり取りで印象は変わるかもしれませんが
現時点で、ということで