2009年8月20日木曜日

気にしなぁい

実は先日、
クルマ、ぶつけられました

買い物を終えたあと、
小道から交通量の多い道へ出ようと
待っていたところへ・・・

「・・・ガン!」

と、後ろから

結構な衝撃

路肩に停めて
クルマから降りてきたのは
まぁ良いお年のおばあちゃん
聞いたところ、80歳超えでした

僕のクルマは後バンパーが曲がって
外側に少し突き出たのですが

おばあちゃんのクルマは
ボンネットが「への字」に曲がって
ちょっと間抜けな姿に・・

すると、
「ちょっと一緒に押してぇ」と
おばあちゃん

何かと思ったら
ボンネットを上から押して
元に戻したいんだそう

取り乱すどころか、やたらマイペース

交通量の多い道の脇で
うんしょ、うんしょと
ボンネットを上から押さえ込み
一応、フラットになりました

保険とか免許の情報交換したら
「Have a nice day!」と、
まぶしい笑顔でブーンと去っていきました

多分、クルマ直すとか、
全然考えてないんだろうなぁ


まぁ確かに、
NZに走ってるクルマは
事故でぶつかったところを治さない人が多いです

街中で走っている車の半分くらいは、
どこかぶつけてそのまま

時には前バンパーが無くて
エンジンルームが見えてる車も 笑


うーん、なんか
ちびーっとのキズでも
治さなきゃ!と思う日本人が
何かやりすぎに思えてきますねぇ



とか言う僕も、
クルマを修理工場へ(保険がおりてタダなので)

今週はクルマ無し生活になりそうです