2009年8月24日月曜日

ネット集客

も今日で5日目

無いと分かるその便利さ

下手にクルマのある生活を知っていると、
無いと非常に不便になるんですねぇ


ゆったりニュージーランドでは
修理はまだ数日かかるらしく
もう数日エコな生活が続きそうです



さて、嫁のネットショップは
徐々にカタチになってきていて
第1弾の商品たちをのっけました

あとは「集客」

これについては初めてのことだらけで
勉強と悩みの連続です

いかに興味があって人たちを
たくさん呼び寄せるか・・
言葉で言うのは簡単ですが・・・

Google Adwordsなどの検索連動型広告は
すぐ思いつくんですが、
何かもっとアタマを使った集客をしたいなぁと思ってます


で、今たくらんでいるのが、
ブログを使った集客

改めて考えてみると、
ブログっつーのは
ただの日記じゃなくて
いろんな可能性を秘めてそうです


ブログを書いて、
それをブログランキングに載せて
さらにmixiコミュニティーと連携させて・・・


カンタンじゃ無いのは十分承知なのですが、
これ、なかなか面白そうですね
どれだけ効果がでるか楽しみです・・!