2009年8月25日火曜日

HPクリエーター

と化しています、最近 笑

リュウゴと進めている就職あっせんサイト
この顔となるHPを作ってるんですが

まぁもちろん他に頼める資金なんて無いので
自前で作ることに


HTMLなんて
高校生の時に授業で習ったきり
しばーーーらく触ってなくて

「んー、これでいいんだっけなぁ」
なんて悩みながら作ってます


まぁ、この10年以上の間に
インターネット技術も格段に進歩し、
これをキャッチアップするのでアップアップ


例えば、最近習ったのが
「CSS」と「PHP」

ようやく少し分かって来たのですが、

CSS → HPをプロっぽく(?)見せる技術
PHP → 見る人が欲しいページをその都度「作って」見せる技術

どちらに関しても
「へぇ、こんなことができるんだぁ」
と5分ごとにつぶやいてしまうくらい、
画期的で面白い技術

どちらも、やっぱり欠かせないものみたいですが
覚えながらなので、なかなか進まなーい 泣