2009年4月14日火曜日

(また)剣道を再開します

そう、

5年間やっていなかった剣道を
またやってみようと思います

そう、クライストチャーチで 笑


昨日、急に思いたち、早速WEBで検索すると、
やはりありました、剣道道場が

早速メールしてみると、なんと即レスが返ってきて
すぐさまその日の夜に見学に行くことに


街中にある重厚で古い建物に入り、
ギシギシ鳴る暗ーーい階段を昇ると
試合場一面だけのこぢんまりとした道場


大きな地図で見る

そして、無言で素振りをする人達

ちょっと、「うっ・・」と思ったけど
とりあえず入って話をし、
端っこに座って見学


全部で10人ちょっとの稽古でしたが、
皆、非常に真剣で、気合たっぷり

前の道場の稽古が
少しユルくように思えてくるくらい


握手した手は、
相変わらずのアノ匂いがしたけれど
それも含め、やる気を掻き立てられた夜でした