2009年4月16日木曜日

今さらですが、インターネットはすごい

最初にインターネットに触ったのは、13年前

アノ頃は、画像ナシ&文字オンリーのページばかりで
しかも1ページを読み込むのに、数分間待たされ

それが今では、Skypeなるものが登場し
世界中の人と動画通話できる
しかも無料で

そして、匿名性は高いにしろ、
「人のネットワーク」に
簡単にアクセスできるのは素晴らしい

文字通り世界の果てにいる自分にも
世界中にいる才能溢れる方々と出会うことができ、
そしてコミュニケーションをとれる


というのも
最近、世界中のいろいろなところにいる
素晴らしい方々とネットを通して知り合い、
Skypeでお話しする機会が多い


皆、何万キロと離れているはずなのに
いつの間に地球はこんなに小さくなったんだろう?
と、今さらですがネットの力に驚いています


もし、
このビジネスをするのが10年前だったら・・
多分タウンページを一生懸命めくる毎日でしょうね 笑


※13年前のYahoo!サイトはココで見れます
 ・・・ダッサ!
 (by WayBackMachine)