2009年4月20日月曜日

甘すぎない・・?

日本へお土産を買うんだ、と
嫁に連れられ向かったのは
Art Centre

ここにそこそこ有名な
お菓子のお店があります

Fudge(ファッジ)という名前のお菓子で
砂糖、バター、牛乳などを煮て固めたもの
















チョコやら、マンゴやら
30種類くらいのフレーバーがあって
しかも試食し放題

観光客でにぎわうちょっとした名所


しかし、これが・・すんごく甘ぁぁい
欧米のお菓子によくある砂糖たっぷり、
歯にしみるくらいの甘さ・・・!


これは日本じゃ売れないなぁ、と
思っていたけど
意外と女性にはウケるらしく
日本人にもお土産として買う人が多いらしい

日本人は
「甘さひかえめ」とか
「甘くなくておいしい」とか
甘いものには一歩引いていると思ってたけど
好きな人は好きかもしれないですね


意外なところにニーズは隠れているかも


それより、この甘さ
あのパブロバを思い出しました・・・ 汗