2009年4月1日水曜日

Lyndon名言集

以前の日記に書いたLyndonという人

昨晩、この人のセミナーに行ってきました

んー・・・面白かった!
そして何より、かなり多くのことを吸収できた気がします

おそらく報酬も少なく、ほとんどボランティアでやってるんだけど
本人が楽しそうに、そしてホンキだから、すごく伝わる
個人事業立ち上げのセミナーのはずなのに、
ほとんどが「人生とは?」を問う、哲学的なお話


そして何より、「名言」が多い
(本人のものか、誰かの引用かは定かではないけれど)

 1.「頭の中の想いや考えこそが現実であり、
         物理的なものはすべて幻覚である」

  何かヘンな宗教に入ったんじゃないの?
  といわれそうですが、コレ本当です。
  過去にあった良いコト、悪いコトって、
  結局自分の頭の中の想いで、皆これを未来に引きずる。 
  怪我したとか、車ぶつけたとか、
  そういうものは人生の1ページとしては残らず、
  それによってどう感じたのか、が刻まれる。
  
 2.「人生とはただの鼓動の連続であり、それ以上の何ものでもない」

  人生とは、感情のアップダウンによって形成されるもの。
  よいときもあれば、悪いときもある。
  これまでの人生をグラフで表すと、一目瞭然。
  ただの波の連続。
  そして、すべて「頭の中の出来事」。

 3.「毎日30分、好きな事について調べたり、読んだりすると、
          必ずその分野において世界一の物知りになる」

  Lyndonの60年以上の人生経験から絞りだされた答えだそうです。
  本人曰く、ビジネスプランを立てることについては世界一とのこと。
  本当にそう信じられるから不思議。


Lyndonは毎日持ち歩く「人生ブック」なるものがあって、
人生プランがぎっしり書かれている (実際に見せてもらった)

この一番最初に「私の哲学」という章があって、
そこにこの3つが書かれています

これが正しいとか、間違っているとか、
その判断は個々の自由

でも、かなーーーり勉強になります