2009年4月30日木曜日

金持ちほど**

突然ですが、これは何のグラフでしょう?













「あなたは一日のうち、
何分を○○に費やしますか?」

という質問の結果を年収別にまとめたもの
なので、右に行けば行くほどお金持ち


さぁ、この○○って何でしょう?




わかりましたか?
ちょっと簡単でしたかね 笑


そう、答えは「睡眠」です



つまり・・・
 「金持ちほど寝ていない」
ということになるんです

※あくまでこのグラフから分かることですが


でも、1500万以上の上流階級にもなると
逆に睡眠時間は少し増えます

(本当は1500万以上をもっと
細かく分けるべきだと思うのですが・・・)


余裕の表れなんでしょうか??
いろいろ想像しちゃいます



そう、
最近、「統計」にハマってます


マーケティングの一環として
やっているんですけど
これがまた面白い
人間っぽさが見えて


ここでグラフをもうひとつ
上のグラフを平日と週末に分けてみます


















コレまた面白い・・・!

「金持ちほど週末に寝だめする」

ってことですよね 笑


「個」だと見えてこないけど
「集合」だと見えてくることもいっぱいある

もちろん、金持ちの睡眠以外にも
もっと面白いコトがつまってます
統計には・・・!



※日本政府の統計総合窓口はココ